食品スーパーでのクマネズミの駆除実績

お客さまの被害状況・困っていたこと

■毎日売り場の商品が食い荒らされる状態

こちらのスーパーでは、米、パン、乾麺、小麦粉、さつまいもなど、売り場に陳列した商品がネズミに食い荒らされる被害が毎日続いている状況でした。

生息調査で分かった状況

■商品冷ケースの下からクマネズミが売り場に侵入

ネズミの侵入経路を特定するため、弊社の技術者がお店に暗視カメラを設置し、夜間のネズミの動きをチェックしました。すると、天井裏に侵入したクマネズミが商品冷ケースの下から売り場に入り込んでいたことが分かりました。

駆除・予防処置と効果

■駆除後、被害がピタリとなくなりました

ネズミの侵入経路に捕獲用の粘着シートと殺鼠剤(ネズミに食べさせて駆除するエサ状の薬剤)の設置を実施しました。また、お客さまにもご協力いただき、閉店後には被害が出やすい商品にネズミよけのネットを掛けていただきました。

その後、設置した殺鼠剤がネズミに食べられている形跡を確認し、駆除することができました。それ以降は商品が食い荒らされる被害はピタリとなくなったということで、お客さまにはご満足いただくことができました。

ネズミの駆除はお任せください

日本防疫株式会社はネズミ駆除サービスをご提供しております。
どうぞお気軽にご相談ください。

ネズミ駆除サービスについて詳しく見る>

ページトップへ戻る

法人・事業主様の施設専門

ネズミ駆除・害虫駆除、予防、衛生管理サービスの
お問い合わせ、ご質問、ご相談はこちら

  • お電話でのお問い合わせ 044-948-7110 電話受付時間:平日9:00~18:00
  • フォームからお問い合わせ お問い合わせお見積り依頼